【大種牡馬】【競輪】キングカメハメハとロードカナロア父子、山崎賢人選手のレースを観戦する

山崎賢人選手プロフィール

 

キングカメハメハ「カナロアやったな!! 初年度からアーモンドアイに次ぐ2頭目のG1ホースだ、ステルヴィオ!」

ロードカナロア「あはは、まぁ1枠1番だったし、4コーナーで中団がちょっともつれてたんで、終始ロスなく運べたのが勝因だなあ、と」

キングカメハメハびゅいーんビュイックビュイック

ロードカナロア「…はい??(;´Д`)」

 

キングカメハメハ「でも今週のジャパンカップもおまえの娘で決まりだろ。アーモンドアイは斤量53キロなんだからな! ディープには悪いけど、サトノダイヤモンドなんかけちょんけちょんにしてやるぞ」

ロードカナロア「いやぁ、それほどでも……世代レベルの問題とかあるし、そう簡単には行きませんよ」

キングカメハメハハーツクライの野郎の2騎がこわいな。スワーヴリチャードと前年覇者のシュヴァルグラン

ロードカナロア「そうですね。ところで……、

 なんでお父さんとぼくは、山陽新幹線に乗っているんです???

 

※このブログはフィクションです

 

・小倉競輪場(北九州メディアドーム

 

キングカメハメハ「今年からG1の【競輪祭】が全日ナイター開催になるんだ。まあ明日の開催3日目までは、終盤4レースがガールズケイリンになるから、本来の競輪祭は実質薄暮レースみたいなもんだけどな」

ロードカナロア「ドームの中でやる競輪もあるんですね」

キングカメハメハ「えっそこから!?」

ロードカナロア「だ、だって、

 ぼく車券なんか買ったことないですよお!!(;´Д`)

 

※このブログはフィクションです。

 

キングカメハメハ「おれが最近もっとも注目してる若手選手がいるんだ。

 山崎賢人(ヤマサキケント)

ロードカナロア「ああ、父さんがこの前、車券を買って、儲けさせてくれた選手ですか…」

キングカメハメハ「えっなんでしってるの」

ロードカナロアシンボリクリスエスさんが……」

 

 

bakhtin19880823.hatenablog.com

 

キングカメハメハ「おまえとボリクリの兄貴、接点あったのか」

ロードカナロア「ぶっちゃけあんまないんですけど、たまたま…」

 

ロードカナロア「にしても!」

 

競輪にわりと詳しそうなキングカメハメハくんが言うには、「2番の山崎賢人は単騎になるけど、むしろやりやすいんじゃないか? 新田祐大がそれ(単騎)でGⅠを勝ってただろ」ということで、「おれは素直に2のアタマから買うなあ」というLINEメッセージが届いておりました。

 

ロードカナロア「傍線部!!」

キングカメハメハ「がどうかしたか」

ロードカナロアダメでしょ、シンボリクリスエスさんにタメ口きいちゃ!!

 父さん、クリスエスさんの一個下じゃないですか(;´Д`)

 

キングカメハメハ「息子よ、レイデオロの血統表を知っているだろう?」

ロードカナロア「そりゃあ、レイデオロの父は父さん、母の父はクリスエスさんですよ…?」

キングカメハメハ「ボリクリの兄貴とは義兄弟のようなもんさ」

ロードカナロア(なんかちがう気がするなあ)

 

キングカメハメハ「四の五の言ってないで、はやく1レースの車券買うぞ! しめきられる」

ロードカナロア山崎賢人選手が出るんですね」

キングカメハメハ「そうだ、ここでは村上義弘を超えて競走得点トップだ。まあ、まず負けないよ」

ロードカナロア(うーん……)

 

カナロアは考えた

山崎賢人くんの後ろに7園田匠さん、でも賢人くんと園田さんの競走得点には開きがある、連携が乱れるかもしれない。

 

ならば別のラインの、競走得点が賢人くんのつぎに高い5村上義弘さんとの1-5か。

 

それじゃあ、おもしろくないよな。

 

2番の和田真久留くんをマークする9番の田中晴基(ハルキ)さん。

真久留くんより連対数が多くて、『まくり』の決まり手も8本あるんだ。

 

賢人くんから真久留くんへの1-2は売れているし、賢人くんから田中晴基さんへの1-9もそれなりにーー

 

いや、待てよ。

 

・締め切りになった

 

キンカメ「おう、カナロア、車券買えたか?」

カナロア「はい(と言って、車券をキンカメに見せる)」

 

キンカメ「( ;゚д゚)ェーッ、2車単の9-1かよ?!

 それは金をドブに捨てるようなもんだぞ!?」

カナロア「ビギナーズラックねらいですよ、父さん。

 それに、連単系は逆張り(ぎゃくはり)しろ、ってよく言われるし」

キンカメ「……」

 

・レース

 

最終周回、1山崎賢人がまくり、7園田は千切(ちぎ)れた。

2和田真久留と9田中晴基が、山崎賢人の後ろの二番手と三番手にハマり、懸命に賢人を追いかけていく。 

 

カナロア「よ、よし、チャンスチャンス!!(片足で床を踏みしめる)」

キンカメ「……いや。」

 

しかし1山崎賢人の勢いは衰えない。

 

2着争い、2和田真久留と9田中晴基が、ほぼ同時に入った。

9田中晴基がわずかに優勢か。

 

カナロア「9-1は狙い過ぎだったのか」

キンカメ「ふっふーん♫」

カナロア「3連単(1-9-2)持ってるってアピールしたいんだ。

 気持ちはわかりますが、審議中です」

キンカメ「あ」

 

確定

1-9-2 4840円

 

 

・車券師キンカメ!?

(2073文字)