【ばふちんボート】きょうの予想バトル! 2019年8月12日(ツイート再編集版)

真夏の夜の女王決定戦!! ボートレース予想バトル・第33回レディースチャンピオン優勝戦

 

司会:天鍬(あまくわ)アナウンサー

 

挑戦者

・スコット

・ありまさ

・キヨシ

・辻くん 

 

スコット「ばふちんさんどうしていないんですか💢」

天鍬アナ「欠場です」

スコット「は!?」

天鍬アナ「猛暑にやられたようで…病欠です」

スコット「あんにゃろう」 

 

天鍬アナ「あ…ばふちんさんからメールきた」

スコット「!?」

天鍬アナ「『福井7R外れた(泣)』だそうです…」

スコット「福井って、福井競輪じゃねーか!! 

 あの野郎仮病で車券買ってやがる」 

 

天鍬アナ「まぁまぁ、ばふちんさんの予想は最後に紹介しますよ。  

 たぶん。」

スコット「……」 

 

本日の予想対象レース:第33回レディースチャンピオン

勝戦メンバー↓

 

1大山千広

2田口節子

3今井美亜

4大瀧明日香

松本晶恵

6遠藤エミ 

 

天鍬アナ「4日目で連勝は途切れましたが、破竹の快進撃を続けたニューヒロイン・大山千広選手がシンデレラストーリーをハッピーエンドで終わらせられるかどうか? の優勝戦1号艇です」

ありまさ「上手いこと言いますね」 

 

天鍬アナ「6号艇の遠藤エミ選手は4日目に転覆のアクシデントがありながら意地の優出です…」

ありまさ「5号艇と6号艇、外枠のふたりが『ゴツい』なあ。松本晶恵と遠藤エミだよ」 

 

辻くん「進入は…」

キヨシ「たぶん枠なりだよ」

 

天鍬アナ「そういえば前回のびわこ記念は、キヨシさん惜しかったですよね?」

 

 

bakhtin19880823.hatenablog.com

 

キヨシ:3-1-5

「地元の丸野の一撃。まくりでもまくり差しでも2着には踏みとどまれる舟足が長田。3着はひねって今垣、今節はなんとなく奇数艇トリオと偶数艇トリオが目立ってる気がするから」

 

キヨシ「3-1-5は狙いすぎましたね。素直に桐生を3着にしてれば当たっていた。2連単なら1点的中だったんだけどーー」 

 

スコット「前のことはいいから、はやく予想を晒そうや」

キヨシ「そうだった」

 

辻くん「3連単1点しばりというルールは…継続ですか?」

天鍬アナ「はい♫」 

 

 

スコット:1-2-4

「大山の舟足が断トツです。敵はフライングだけです。普通に1-2で決まると思いますが1-2-3ではないような気がします。大瀧の地元の意地、というか」

 

ありまさ:1-6-2

「遠藤だったら大外でも。期待しすぎかなあ」 

 

キヨシ:4-5-1

「前回のびわこ同様地元選手をアタマで。2・3着のねらいが甘いかなあ」

 

辻くん:2-4-1

「これ盲点じゃないかなあ。外の2人は銘柄級でも、遠いんじゃないかなあ…」 

 

× × ×

 

スコット「で、ばふちんさんの予想は?」

天鍬アナ「『今井に優勝させたいなあ。5年前は地元で準優フライングでしょ? お膳立てはできてるよ』」

 

スコット「あの野郎3連単1点勝負だって言ってるだろ買い目を書けよデコスケ野郎!!

 

予想まとめ

スコット:1-2-4

ありまさ:1-6-2

 キヨシ:4-5-1.

 辻くん:2-4-1