【大種牡馬】【競輪】シンボリクリスエス、取手の決勝の車券を買う

どうも、レイデオロの母父、シンボリクリスエスです。

 

きょうは、美浦トレーニングセンターの視察に来たついでに、取手競輪場に来ております。

※このブログは完全なるフィクションであります 

 

水戸黄門賞』という、大きなレースの決勝戦が行われるそうで。

でも、なんで年に一度レベルの大きなレースの格付けが、GⅢなんでしょうか?

 

というわけで、ぼくちん、競輪に関してはど素人なわけで。

 

まあ、「ライン」の概念ぐらいはわかりますけど……

 

地元の茨城支部の、吉澤純平選手が、とうぜん場内のファンの期待を集めるでしょう。

でも、競走得点がいちばん高いのは、期待の新星・111期の山崎賢人選手。

しかも山崎賢人くんは、これまでの3日間、無傷の負け無しで決勝に進出しています。

 

競輪にわりと詳しそうなキングカメハメハくんが言うには、「2番の山崎賢人は単騎になるけど、むしろやりやすいんじゃないか? 新田祐大がそれ(単騎)でGⅠを勝ってただろ」ということで、「おれは素直に2のアタマから買うなあ」というLINEメッセージが届いておりました。

※繰り返しますがこのブログは完全にフィクションです

 

いちばんラインが長いのは1番の地元・吉澤純平選手だし、美浦トレセンで育った馬としては吉澤選手から買いたくなるのですが。

 

やはりぼくはシンボリなので、シンボリに縁の深い千葉県の選手である、5番の山中秀将選手=7番の和田健太郎選手の『千葉ライン』の折り返し2車単(5-7、7-5)を買って、応援するわけなのです。