大種牡馬 川崎競馬の最終レースを予想しよう

サンデーサイレンス「ガハハハ!!!!! 川崎マイラーズ史上に残るデッドヒートで、われらがSS一族のウェイトアンドシーとオメガヴェンデッタがワンツーフィニッシュ!!!!!!」

 

吉原・・・、(平山)真希ちゃん・・・どうして・・・

 

サンデーサイレンス「ん? そこにいるのは、もしかして、ゴーストザッパーくんかな?」

 

ゴーストザッパーサンデーさああああああん!!!!! きょう羽田着の便で来たんですよおおおおおお!!!!!! なんですかこの仕打ちは!!!!!!

 

サンデーサイレンス「『仕打ち』とかいう言葉を、使ってはいけない!!!!! 吉原君は一生懸命追っているし、真希ちゃんも一生懸命仕上げているんだから!!!!!!」

ゴーストザッパー「ほんとうですか? 吉原、ほんとに一生懸命追ってましたか? いまーー」

 

おーっと、ゴーストザッパーくん、ストップストップ

ゴーストザッパー

 

アメリカの名馬。11戦9勝で、ブリーダーズカップ・クラシックはじめG1四勝と、ほぼ完璧な戦績。日本での代表産駒にワイルドフラッパーなど。

 

ゴーストザッパー「ポイントブランクは! ぼくの! 日本での! 貴重な活躍馬なんです!!」

サンデーサイレンス「長い目で見守ってやるんだ。とくに最近は、一度歯車が狂うと、やれ早熟だやれ早枯れだ、云々とーー」

 

止まるんじゃねえぞ・・・最終の締切まで時間がない

 

ゴーストザッパー「こうなったら最終にぶちこんでやる!! あの、この競馬新聞、見方がわかんないんですけど!!」

サンデーサイレンス「しょうがないなあ、有力そうな馬を教えてあげるよ」

 

川崎12R 緑陰(りょくいん)とくべつ

アルディバイン

「近2勝がいずれも9番人気と、なかなかの食わせ者だ。もっともこのレースでは人気馬の一頭だけどな」

 

サンローズ

「格下のC1から上がってきた馬だな。全然人気してないぞ、前走2着なのに。勢いを買うなら買うんだな」

 

プレミアムゲーム

「中央からの再転入馬だ。約1年前の3歳戦以来、勝ち星から遠ざかっている」

 

ナイトフィーバー

「川崎に来てから、使い方を試行錯誤してる感じだな。でも、サウスヴィグラスの意外性もあなどれないぞ」

 

ゴールデンパピオン

「連穴ならこの馬かな。内枠でうまく足を溜められるかどうかだ」

 

ケイティーテンリウ

「内枠先行馬で意欲の遠征・・・ふつうなら買いだと思う。ただ、きょうは、果たして内枠有利かな?」

 

ジョーフリッカー

「小久保厩舎の生え抜きで、全3勝中2勝が川崎の馬だ」

 

トーアチチカカ

船橋馬だが川崎が得意だ。3連勝馬券には必須だな」

 

 

締切のベルが鳴った。

果たして、ゴーストザッパーの勝負は!?