2015年クラシック世代の研究:2歳戦編

 

阪神ジュベナイルフィリーズ ショウナンアデラ蛯名正義

ただ1頭のディープインパクト産駒が勝った この世代のG1戦線は『ディープの連チャン』で幕を明けた

 

2着馬:レッツゴードンキ

 

朝日杯フューチュリティステークス ダノンプラチナ蛯名正義

2週連続で

が優勝した マンガみたいだ 

ちなみに本馬は現役続行

 

2着馬:アルマワイオリ→14番人気の低評価に反発 阿鼻叫喚の渦に全国の競馬ファンを陥れた 祖母がスエヒロジョウオーというのがなんとも・・・ ちなみに未だ現役 連敗街道を突き進んでいる

 

その他の2歳重賞

函館2歳ステークス アクティブミノル藤岡康太
新潟2歳ステークス ミュゼスルタン柴田善臣
札幌2歳ステークス ブライトエンブレム田辺裕信
  • 母がG1馬ブラックエンブレムで半弟アストラエンブレムも活躍中
  • 体質弱い印象だったが現役続行・・・なのか?
小倉2歳ステークス オーミアリス(国分優作
  • 15番人気で単勝万馬券・・・小倉2歳といえば小倉2歳らしい のか?
  • このレースで燃え尽きた一発屋さん
  • 2着のレオパルディナ(1番人気)も結局は早枯れだった
アルテミスステークス ココロノアイ横山典弘
京王杯2歳ステークス セカンドテーブル戸崎圭太
  • まだ水口ではなかった
  • 複穴を開けることが非常に多い現役馬 水口を男にしてやってくれ!!
ファンタジーステークス クールホタルビ小牧太
デイリー杯2歳ステークス タガノエスプレッソ岩田康誠
東京スポーツ杯2歳ステークス サトノクラウン(ムーア)
ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス ベルラップビュイック
  • ダービー馬候補最右翼と言われていた(実話だ)ティルナノーグが人気を一身に集め大惨敗したレース
  • 勝ち馬は春2冠にいちおう駒を進めたけど鳴かず飛ばず
  • 一方2着ダノンメジャーは息の長い活躍で現役続行中
ホープフルステークス シャイニングレイ川田将雅
  • この馬とハートレーの低迷のせいで『ホープレスステークス』という大変不名誉な異名がついた
  • 「ぼく、馬体を見ても何もわからない人間なんですけど、当日のパドック中継を観ていて、1頭だけ垢抜けて見えましたね。馬体重も大きかったし」
  • ご存知の通り順調に使い込めない馬
  • CBC賞史上に残る豪脚が最後の輝きにはなってほしくない!