【大種牡馬】【中央競馬】ジャパンカップ~この佳き日に~

ロードカナロア(アーモンドアイ)

 

競輪祭…平原の逆襲……ワッキー(脇本)を倒してほしい…決勝ぐらい願望で…清水(裕友)くんとのセット券も…2車単2-9と2-3、折返しはいらない…」

 

『なにやってんだコソコソ、カナロア?』

 

ルーラーシップ(キセキ)

「サンダリングブルーの父さんのイクスチェンジレイトさんとカプリの父さんのガリレオさんの接待、だれがするんだ? って話になってるぞ」

 

ジャングルポケット(ノーブルマーズ)

カンパニー(ウインテンダネス)

 

ジャンポケ「それならおやじ(トニービン)が『任せろ!』って言ってるんで」

ルーラー「おお! たのもしいな」

 

ルーラー「しっかしトニー(ビン)さんの系統はジャパンカップ強いなあ」

ジャンポケ「+ (o゚・∀・) + ワクワクテカテカ +」

 

ルーラー「そうだよ(;^ω^)、ジャンポケおまえの産駒(トーセンジョーダンジャガーメイル)が激走してるんだよ……」

ジャンポケ「でもぼくはウインテンダネスの複勝にぶちこみます

ルーラー「ウインテンダネス? 父馬だれだっけ」

 

カンパニー「……(-_-)」

ルーラー「あ、いたのカンパニー

カンパニー「ウインテンダネスはぼくの子どもです。

 スローで単騎逃げだったら、力は足りなくても3着には…」

 

ルーラー「おまえウインテンダネスの『がんばれ馬券』何枚買ってんだよ

※この記事はフィクションです

 

 

 

ディープインパクトサトノダイヤモンド

「またマルジュさん(サトノクラウン)と連絡がとれなかったよ。ところでホマレボシは……ホマレボシは…いた」

 

トーセンホマレボシ(ミッキースワロー)

ホマレボシ「ジャンポケさぁん、ぼくもウインテンダネスからの馬券、買わせていただきました」

ジャンポケ「それはカンパニーに言えよw」

ホマレボシ「でもあなたミッキースワローの母父なので」

ジャンポケ「…ノーブルマーズは?」

ホマレボシ「♪~(´ε` )」

 

ディープ「こら、ホマレボシ、ジャンポケさんに失礼だぞ」

 

ディープ「うわっこいつミッキースワローの2着固定馬券しこたま買ってやがる」

 

ディープ「鞍上の横山典さんへのリスペクトも足りない。

 アンジュデジールありがとうございました、って、あとでノリさんに挨拶してこないとなー」

 

ディープ「社台RH軍団は3人で固まってるーー(遠い目)」

 

ハーツクライシュヴァルグラン、スワーヴリチャード)

ネオユニヴァースサウンズオブアース

ローエングリン(【地】ハッピーグリン)

 

ハーツ「2頭とも外寄りの枠に入っちゃったな~!」

ネオユニ「でも14頭立てだから、18頭じゃないから」

ハーツ「中枠と思えばいいってこと??」

ネオユニ「そう」

ハーツ「でもCデム今季ぜんぜんダメじゃないですか、

 先週のロジクライも逆噴射していった……」

ネオユニ「そういうときこそ血が騒ぐものだよ、去年キタサン、レイデオロに勝ってるのに人気ないしシュヴァルグラン。そういや、スワーヴリチャードはミルコだし、今回きみの子どもはデムーロきょうだいが乗るんだね」

 

ローエン「あの……これ……日高地方みやげなんだけど」

ネオユニ・ハーツ『ローエンさんローエンさん!!』

ローエン「ギクッ」

ネオユニ・ハーツ『門別はこの先生き残れるんですか!?

 

ローエン「……岩手の心配もしてあげようね」

 

 

 

ナカヤマフェスタ(ガンコの父)「なんでおれここにいるんだろう」

 

発走は15:40

(1391文字)