ボートレース 昨日の優勝戦

芦屋

枠なり3:3 スタートした途端に実況の竹本アナが悶絶 1田頭が踏み込んだなあ・・・と思ったら ただのフライングでした コンマ01速かった

 

田頭らしいといえば 田頭らしいのだが 優勝戦の売上がごっそりなくなったことは 痛い

 

繰り上がった2古澤が優勝 2-3-4で入った

 

常滑

3向所が3カド 枠なり2:4 その3カドに引いた向所が進入で失速 異常スタートで返還欠場 常滑よ おまえもか

 

レースは1中岡が逃げ切り圧勝 2着は5中村有がSGウイナーの意地を見せる 3着は6前田聖と4土屋智の接戦になるも前田聖が取りきる

 

浜名湖

枠なり3:3 1西山がトップスタート 3吉原が獰猛にまくっていくが 受け止める西山 西山と吉原が艇団から抜け出して 4重野が 6柳生の猛攻を受けるも 3着を守り通して1-3-4

 

住之江(マスターズ)

枠なり3:3 1市川が逃げ態勢 3平石が握り 2富山と4太田が差す 市川が引き離す 2番手争いは富山・平石・太田のみつどもえ 「ベテランの中のベテラン」富山が先行する 3着は平石で1-2-3

 

市川や平石や太田が「マスターズ」というのは 違和感がある けれども それは おれが歳をとっただけ かもしれない

 

若松

枠なり3:3 やや中凹み というよりスロー劣勢だった 

4塩田がカドからトップスタートで強攻 スロー3艇を呑み込むマクリ一発! 

 

マークで5西村拓が続くと思ったが 二番手争いは1渡邉・西村拓・6野村誠みつどもえになる 小回りで挽回する渡邉 食い下がる西村拓 渡邉競り勝ってカドとインが両立(4-1体形) 今度は野村誠が3番手に浮上 そのまま粘り込んで4-1-6