マンハッタンカフェの関東オークス展望

はーいマンハッタンカフェです。

昨年の関東オークスの勝ち馬であるクイーンマンボが僕の娘だったので、「今年の関東オークスを展望してくれ」と言われました。


ちなみにこのブログの中の人はクイーンマンボが僕の愛娘であることを今日まで知らなかったそうです。 スズカマンボ産駒と間違ってたようです、呆れた。

 

注目馬


ララプリムヴェール

 

bakhtin19880823.hatenablog.com

 


ブログの中の人は4月の記事で、『ララプリムヴェール関東オークスに行くのだろうか』と書いていました。で、その通りになりました。

昇級戦ですが、 出馬表を見るにあまり関係なさそう。

 

クレイジーアクセル

牝馬ですが、東京湾カップを勝ちました。

大井競馬生え抜きの馬、 JRA所属馬との力関係が分かりません。

 

メイショウヒサカタ

前々走で牡馬相手に昇竜ステークスを勝っています。 兵庫チャンピオンシップは5着でしたが、6着に7馬身差をつけています。

東海ダービーの結果を考えるに、シニスターミニスターは距離が持ちそうです。

 

プリンセスノンコ

不良ダートの東京1600の 新馬戦を圧勝しています。

ただ、

  • 1600m以外の距離を経験していません。
  • 前走500万下で負けています。
  • そして大外枠です。

それでも、人気するでしょう……。(ニヤリ)