平和島ダービー 2日目 成績が良かった選手

久田敏之(得点率トップ)

10Rの1回走りで 5コースから1着! これは大きい

1-1マークのまくり差しもさることながら 1-2マークの全速マイが素晴らしかった 2連対率50%超のモーター通りの足 あるいはそれ以上か

白井英治(2日目2着・1着)

前半4Rの追い上げ2着(4コース)は 本人のさばきのテクニックによるものだと思う

ただ 後半11Rは.09踏み込みからきっちりイン逃げ! このレース 3号艇石野の展示タイムがずば抜けていた その石野のまくりを封じたのだから大したものだ

今垣光太郎(初日2着・2日目1着)

モーターの数字は大したことない

しかしなんと6Rで6コースから1着 5コースの吉川が凹んでくれたことの恩恵が多大だが 1-2マークから2-1マークにかけてのさばきが素晴らしかった まだ枯れてない

吉田俊彦(2日目3着・1着)

1Rで江口の前付けに遭い6コースまわり 1周バックではなんと最後方 ただし直線はだいぶ伸びていた

桐生順平(2日目1着・3着)

初日ドリーム組 3Rは4カド 教科書通りの2番差し 2号艇の深川のモーターの数字が良かったのだが 1-2マークの全速で深川を置き去りにしてピン取り 旋回力なら桐生だ

角谷健吾(2日目連勝)

SGでは空気……どころか 「パン戦で勝率を稼いでダービーに出たんだなあ」と陰口を叩かれるレベルの選手 だったはずが ここに来て急浮上!! 9Rの5コース1着が大きい モーターは数字がないし 5コース1着は展開を突いたもの でも 1-2マークのさばきは 「地元平和島を知り尽くした男」の気迫があった

石野貴之(2日目1着・2着)

展示ブンブン丸 もともと展示タイムは出すほうの選手だと思う ただモーターの数字通りかそれ以上? に展示タイムがべらぼうに速かった

ドリームは案外 しかしすかさず2日目で巻き返した 2Rで3コースからお手本まくり差し 1-1マークで平尾(1号艇)を差したとき グイッと出て行く感覚があった