8/20 新馬4本

本日は札幌記念が15:45に行われる関係でタイムテーブルがいつもと異なっております

どうぞご注意ください

 

札幌5R(12:30)

なんといってもモーリスの全弟ルーカス 

リシュブールラストグルーヴが母で 父キンカメのためヴァナヘイムと同じ配合になる

 

新潟5R(12:20)

オルフェーヴル産駒2頭

ラッキーライラックラルクの下 サンデーRに勝負服が変わるのはポジティヴな要素だ このレース牝馬限定戦だけど

マイキャラット千代田牧場産で 母父ブライアンズタイムである きょうだいが全く走っていないのが かなり気になる

 

そして真打ちディープインパクト産駒がノチェブランカで ナイトマジックも近いうちに大物を出すんではないか まだ大物出てないし 「フォイヤーヴェルク? なにそれ美味しいの?」

 

小倉5R(12:10)

時系列的にはこのレースが一番早い新馬になります お気をつけください

オルフェーヴルVSロードカナロアの直接対決

オルフェーヴル産駒レゲンダアウレアは親戚にマジンプロスパーがいる 馬名の意味は「黄金伝説」らしい それにしては預託厩舎が……(小声)

ロードカナロア産駒ルリジオンの厩舎のほうがちゃんとしてる(個人的見解) 母父タニノギムレットという斬新な血統だ 近親にとくに活躍馬はいない 馬名はフランス語で「信仰」 ふーん

 

小倉6R(12:40)

牝馬限定の短距離戦

ディープインパクト産駒のレッドランディーニ 母父はミスターグリーリー ということはゴーンウェスト系(ミスプロ系)だ 「ランディーニ」は黒百合の品種名 毛色が青毛だから らしい なるほどパドックに注目だ

ロードカナロア産駒2頭

アンヴァルアルーリングボイス産駒 こちらはちゃんとした血統の裏付けがある(と思う) 鞍上はアルーリングボイスの初期の主戦だった武豊だ 社台RH関西馬なのが若干気になるけど

タガノシムナは人気がない 近親にサンカルロがいるし そこそこのスプリント戦への対応力は持っている はずだ