【大種牡馬】競輪のことしか頭にないロードカナロアを尻目に2018年JRA重賞を可能な限りさかのぼる筈だったが……

 ハービンジャー

 

イギリス出身。ようやく日本の水に馴染んできた感がある。ブラストワンピースが有馬記念を勝ったばかり。

 

ハービンジャー「ことしは『ロードカナロア旋風』の年だったねえ。ホープフルステークスもあっさりサートゥルナーリアが持っていって……ねえ、カナロアくん?」

 

ロードカナロア「昨日のKEIRINグランプリはつまらないと思いませんか」

 

ハービンジャー「ぼ、ぼくは日本の自転車競技のことは、よくわからないんだな」

 

ロードカナロア自転車競技ではありません、競輪です」

 

 

スペシャルウィーク「ガッヽ(# ゚Д゚)ノ┌┛∑(ノ´д`)ノ」

 

スペシャルウィークハービンジャーに向かって競輪の話をぶっかけるなバーカ!!

 競馬の話をせいや

 

スペシャルウィーク

 

サートゥルナーリアの母父。つまりシーザリオの父であり、つまりエピファネイアリオンディーズの母父。

 

カナロア「ああもう脇本がオリンピックで金メダル取れ!!」

 

スペシャルウィーク(脇本のアタマで買ってたんだな…歴の浅さを見せやがって)

 

カナロア「スペシャルさん。」

 

スペシャルウィーク「は」

 

カナロア「『ウマ娘』で若手女性声優さんとお近づきにはなれなかったんですか」

※この記事は徹頭徹尾フィクションであります

 

スペシャルウィーク「うっせ武さんにきけ」

※この記事は徹頭徹尾フィクションであります

 

ハービンジャー「あのースペシャルさん」

スペシャル「なに」

ハービンジャー「ブラストワンピースの母父ってだれかわかります」

スペシャル「知らん」

ハービンジャー「ひどい( ;∀;)」

 

『それがSS系の血の限界なんだな!!』

 

スペシャル「(・д・)チッ キンカメかよ」

 

キングカメハメハ

 

 ブラストワンピースの母父。

 

キングカメハメハ「いまや俺様の名前が血統表に載っていないG1馬も珍しい」

ロードカナロア「■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)」

キングカメハメハ「おやじを殴るな、カナロアーー!!!!!!」

ロードカナロア「あなたリオンディーズの父で、サートゥルナーリアの祖父でしたよね? おっと平塚が締め切っちゃう♪」

 

キンカメ「ということは……」

スペシャル「うん。たしか5ちゃんねるで『もしシーザリオにちんこが付いていたら~』みたいなスレが立っていたような」

※徹頭徹尾フィクションに邁進する次第であります

 

キンカメ「スペの兄貴、下ネタはやめてください」

スペ「インティライミよりは詰められたかもね」

キンカメ「それディープインパクトのダービーのことじゃねーか!! いいじゃんおれとサートゥルナーリアで夢見ようよ?」

 

ディープインパクトが青白い顔をして登場。

 

キンカメ「どうした弟」

ディープインパクト「勝手にあんたの弟にしないでください。

 キタサンブラック……いない?? (;´Д`)」

スペ「ずいぶんグロッキーな」

 

ディープインパクト「おまえが毎年リーディング1位だからってんで、大種牡馬忘年会の幹事を毎年任されているんですが、ことしはハービンジャーくんに代わってもらったんです」

 

ハービンジャー「(こくり)」

 

キンカメ「なんで」

ディープインパクト「5ちゃんねるの見過ぎです……」

キンカメ「えっだってここ1ヶ月競馬板にお前の殺害予告スレが立った覚えはないぞ」

ディープインパクトそうでなくたって毎日あの掲示板見てると精神科に通いたくなるじゃないですくぁ~~

 

スペ「( ・`д・´)おまえが5ちゃんねるの閲覧にはまり込むなんて自己管理が足りないんだ」

ディープインパクトそんな~

 

キンカメ「(^_^;)いや、そうだろそれは……ストレスで蹄葉炎になっても責任とらんからな」

ディープインパクト(;´Д`)ひどい、ひどすぎや!! 吉田◯己さんに訴えてやる

 

なにが起こっても、僕だけはディープの味方だよ

 

キンカメ「えっいまのはなに」

スペ「(´・ω・`)知らんがな、一種の『天の声』ってやつだろう」

 

ディープスカイ「じゃあ管理人さんはディープのよしみでぼくの味方にもなってくれるんですね」

 

ディープスカイ

 

アグネスタキオンの最有力後継。クリンチャーが凱旋門賞みごと玉砕 

 

『・・・・・・』

 

ディープスカイ「えっ、ひどい」

スペ「(^_^;)勝手にこのブログの管理人を『天の声』と同一視するからだよ」

 

キンカメ「ディープスカイよ」

ディープスカイ「なんですか」

キンカメ「京都記念レイデオロは、クリンチャーにたまたま負けたんだから、そこは強調しておくーー」

ディープスカイ「なにそれ不躾に!! ひどいですよ」

ディープインパクト「うん。アルアインも力負けじゃないし。クリンチャーはイン3(インの3番手)あたりで藤岡佑介たまたま最高に上手く乗っていてーー」

ディープスカイ(゜o゜; なに大井競馬の夢追人(予想屋)のツイキャスみたいなこと言ってんの!?

 

 

晦日TCKは絶賛開催中!!