【大種牡馬】【中央競馬】ロードカナロアと小倉競馬

www.jbis.or.jp

 

ロードカナロア

おれとレディブラッサムさんの間に生まれた子供。

レディブラッサムさんのおやじさんは【猫御大】ストームキャットで、

つまり

「キンカメ×ストームキャット

という配合になり、もちろんサンデーの血は一滴も入っていない。

 

「母父ストームキャット」といば、2013年の春クラシックで、アユサン桜花賞キズナ日本ダービーを勝ったことを皮切りに、

ディープインパクト×ストームキャット

の配合で活躍馬が続出し、ニックス認定されている節がある。

 

でもおれの代表産駒の母父も【猫御大】(ストームキャット)なんだぞ。 

 

キンカメ「ところで。」

ロードカナロア「はいなんでしょうお父さん」

 

キンカメ「いまわれわれは小倉に来ているわけだが、

 小倉競馬とカナロアの子どもの相性はどんな感じだ?」

カナロア「やだなあ父さん、ファンタジストが小倉2歳(ステークス)勝ったの、もう忘れましたかw」

キンカメ「( ;゚д゚)アッ!」

 

キンカメ「ファンタジストは、京王杯(2歳ステークス)を勝つ前に、小倉2歳を勝っていたんだった…( ;゚д゚)」

カナロア「デビューは中京でしたけどね」

キンカメ「まだ無敗だったよな?」

カナロア「そうですよ、ただグランアレグリアちゃんが朝日杯に出るから…」

キンカメ「ファンタジストも出るんだろう?」

カナロア「たぶん

キンカメ「たぶんって、自分の子どもの有力2歳馬の動向ぐらい押さえておけよ…」

 

カナロア「ディープインアスク(ファンタジストの母)はぼくと同年生まれなんです」

キンカメ「そういうの、相性がいいとかあるんかな」

カナロア「ディープインアスクの父さんは名前の通りディープインパクトさんで…。

 (遠い目)同期のマルセリーナは、まだ高嶺の花」

キンカメ「あ、きょねんおれ、マルセリーナちゃんにつけたわ」

カナロア「ずるいですo(*`ω´*)oプンスカ

キンカメ「ずるいって言われても…」

 

キンカメ「おまえはジェンティル狙えジェンティル」

カナロア「(スルー)初年度の娘で、アンヴァルっているんですよ」

キンカメ「うむ」

カナロア「小倉でデビューして、新馬は負けたんですが、折返しの未勝利はきっちり勝ちました。

 2着がラブカンプーだったんですけどね(´・_・`)」

キンカメ「たしかにラブカンプーには出世で遅れてるかもしれないけど、オパールステークスで復活してたじゃんかよ」

カナロア「そうですね、酒井学騎手が50キロの軽いハンデでうまく乗ってくれて…、

 で、問題はそこじゃなくて、アンヴァルの母さんはアルーリングボイスさんなんです。彼女は小倉2歳を勝って、北九州記念でも2着していたんです」

キンカメ「懐かしい名前だな。おれの2個下、ディープの1個下だったかな。

 おれも一回種付けしたぞ。クリーミーボイスっていう名前で、いま繁殖牝馬やってる」

カナロア「アルーリングボイスさんの勝負服はサンデーレーシングだった*1そうですが、あの時代、それこそ父さんやディープさんが無双していた時代ですけど、サンデーレーシングって今より全然しょぼかったとか…」

キンカメ「ディープにインティライミがボコボコにされてたからなー。

 ディープと同期の牝馬路線も、シーザリオディアデラノビア、要するにキャロットファーム勢が目立っていてさ。

 サンデーレーシングジェダイトや、ライラプスや、アンブロワーズやそれからフェリシア……」

カナロア「妹さんが居るじゃないですか」

キンカメ「レースパイロットね。おまえにとっては『おばさん』かな」

カナロア「ちがうでしょう。母系じゃないんだから」

キンカメ「まあまあ、でもレースパイロットも、現役イマイチ、繁殖でもイマイチで、いつの間にか15歳を過ぎてしまった……」

カナロア「ずいぶん実の妹に辛辣ですねえ」

キンカメ「まあ半妹*2だから」

カナロア「はぁ…(-_-;)」

 

(1637文字)