大種牡馬 TCK 現地入り

◯2018/5/9 東京・大井競馬場

 

サンデーサイレンス「きょうは俺の曾孫(ひまご)世代の馬が、絶対勝つぞ。」

 

サンデーサイレンスの息子たちも大井入りーー

 

ゴールドアリュール  SS系軍団のダート担当。JRAのダート戦で「とりあえずゴールドアリュール産駒買ってたら何とかなる」という根拠のない説が転化して『困ったときのゴルア頼み』という格言が生まれたとか生まれてないとか。たぶん生まれてない、いま創作したから(誰が?)。

 

アグネスタキオン リーディングサイアー。産駒の早熟性と体質の弱さで有名。ディープスカイからクリンチャーが出てきて、父系の発展に希望を抱く。

 

フジキセキ サンデーサイレンスの初年度産駒でサンデーサイレンス産駒初のG1馬。ホッカイルソーをけちょんけちょんにした弥生賞での壮絶なパフォーマンスのあとで故障引退。同じような戦績のアグネスタキオンと10年以上に渡って比較され続け、ついにはフジ×タキオンの薄い本が出たとかなんとか。※都市伝説です

 

サンデーサイレンス「きょうの羽田盃エスポワールシチー産駒のヤマノファイトが本命視」

ゴールドアリュール「さようでございます」

サンデーサイレンスキャプテントゥーレ産駒のクロスケも上位人気だ」

アグネスタキオン「連下ですが・・・」

サンデーサイレンス「で、カネヒキリ産駒のポンドゼルクは参加賞、と」

フジキセキ「ちょっと待ってください!!!!! ひどくありませんか!? (;´Д`)」

 

「あのー」

サンデーサイレンス「誰だお前」

 

マンハッタンカフェ「誰だお前、じゃないですよ。なんでぼくの交通費出なかったんですか。タキオンのぶんは出たというのに・・・」

 

サンデーサイレンス「あー、そういえばお前もリーディングサイアーだったことあったな」

マンハッタンカフェ「(・д・)チッ」

 

マンハッタンカフェ 遅れてきたタキオン世代の菊花賞馬。有馬記念も勝ってテイエムオペラオーメイショウドトウに引導を渡したが、年度代表馬ジャングルポケットだった。翌年、大本命の日経賞で惨敗したが、春の天皇賞で巻き返した。産駒のヒルノダムール春の天皇賞を勝って親子制覇を達成、した割りには待遇が・・・? 

 

マンハッタンカフェ「なんで有馬記念クイーンズリング買わなかったんですか」

サンデーサイレンス「うーん、ジェンティルドンナじゃなくて、ブエナビスタだな、ってw」

マンハッタンカフェ「なして!? 掲示板全部アンタの孫だったじゃん、ルージュバックだって5着に食い込んでるのに」

サンデーサイレンスようやく、フィリーサイアーらしくなったマンハッタンカフェ

マンハッタンカフェ「意味がわかりません。」

 

サンデーサイレンスエスポワールシチーキャプテントゥーレカネヒキリも俺の孫、おまえは俺の直仔。言ってる意味がわかるか?」

 

マンハッタンカフェネット投票でワグナーコーヴの単勝しこたま買ったのは絶対に言わないでおこう・・・