金曜の2歳戦 注目馬

京都3R バレンタインジェム

ノヴェリスト 母ケイティーズジェム 母父ディープインパクト

ケイティーズジェムはディープインパクトの初年度産駒 新馬を勝ち 人気を背負い ファンタジーSに出たが 掲示板止まり 勝ったのは田中健の代表的なお手馬マルモセーラだった

ケイティーズジェムのきょうだいには トールハンマーゴーステディと 一昔前のなつかしの脇役馬がいる

 

京都5R アリストライン

明日は三連続メイクデビュー 5Rが初っ端 いきなり目移りしてしまうが 真っ先に飛び込んできたのはこの馬

きょうだいの活躍馬にクルーガー クルーガーは父キングカメハメハだった 

母馬はアディクティドというドイツ産牝馬 その父がディクタット つまりアディクティドの母父父はウォーニング 異系である

アリストラインでは 父がハーツクライに変わっている

そういえばキンカメとハーツって2004年東京優駿のワンツーじゃん

 

京都6R ナリタミニスター

オッズやポテンシャル、調教気配度外視で気になる馬

母がコテキタイなのだ 南関東競馬に所属し 浦和桜花賞で絶好の1枠を引き逃げきった馬 なぜコテキタイのことを今まで覚えているかというと 単純にぼくこの馬券取ったんですね とにかく地方競馬ファンにはたまらない名前だ

 

京都7R注目馬 ウインラナキラ(母コスモプラチナ