8/13 新潟メイクデビュー シンボリクリスエスが爆発

5R クレバーバード

関西馬 単勝は7番人気だった

白老ファームの馬だ

 

血統情報:5代血統表|クレバーバード|JBISサーチ(JBIS-Search)

 

母はクラックシード 紫苑Sで2着に入った程度 クラックシードの父はキングカメハメハで シンボリクリスエス×キングカメハメハという 僕が競馬を観始めたころの活躍馬どうしの配合になっている

クラックシードの祖母は あのファビラスラフインだ 国際レベルで通用する能力を持っていた日本調教馬が 3頭も5代血統表のなかに記されている

 

6R ルヴァンスレーヴ

白老ファームが連勝 この勝ち方で単勝340円はおいしい

 

血統情報:5代血統表|ルヴァンスレーヴ|JBISサーチ(JBIS-Search)

 

ロベルト3×5という面白いクロスがある 母父はネオユニヴァース シンボリクリスエスネオユニヴァースは現役時代 宝塚記念ジャパンカップで「仲良しさん」だった それはいいとして 母マエストラーレは4歳秋で燃え尽きた馬 全競走がダート戦だった さらにマエストラーレの母父はティンバーカントリーで ルヴァンスレーヴの血統はダート色が濃い ちなみにマエストラーレの曾祖母はダイナフエアリー グリーンチャンネルの「栄光の名馬たち」に出てくる馬でいちばんしょぼい馬だと思う ローゼンカバリーの母ちゃんだ