枠順発表前に土曜のメイクデビューを研究してもいいじゃない

札幌5R

ノーザンファーム2頭 白老ファーム1頭

ガラシアライツキングズベスト産駒で 曾祖母にバレークイーンがいる ハイヒールトーセンホマレボシ産駒で きょうだいにクッカーニャなどがいて 市場取引価格2700万円だった

グランロジエは勝己の持ち馬で 珍しいな キングヘイロー産駒だ 母はモンプティクールで そこそこ活躍してたと思ったら 500万勝ちまでで あまり活躍してなかった 勘違いだった

その他

トラストロンは きょうだいにビスカヤという馬がいて そのビスカヤが産んだ仔がネオヴォイスで トラストロン(ネオヴォイスの叔母)とネオヴォイス(トラストロンの姪)が一緒にデビューする 競馬ならではの事象だ

エウプロシュネはダンスインザダーク産駒で 半兄にユウキソルジャーがいるから うわー菊花賞の秘密兵器だと思ってたら 悲しいかなこれ牝馬限定のメイクデビューだった

 

小倉5R

ダート1000 究極のスピード勝負

ジャスパーエイト外国産馬で 父はストームキャット系 2011年のプリークネスSを勝っている 

みんな大好きサウスヴィグラス産駒は2頭出し ヒロシゲゴールドブリーズアップセールで2700万円で取引された

 

新潟5R

タニノフランケル以外について語ろう

ノーザンファーム 狂気の5頭出し ただしディープオルフェ不在

ルーラーシップ産駒2頭 イダエンペラーの馬主は中国人? たぶん中国人 社台ファーム産のエクレアハンターの馬主も韓国人か中国人だ それにつけてもイダエンペラーは関西馬で藤原厩舎でアドマイヤセラヴィ産駒であるネ ミッキーパパイアもイダエンペラーも実はセレクトセールで買われた馬 イダエンペラーの購買価格高いあるネ

オウケンムーンはなんとオウケンブルースリ産駒 オウケンブルースリ自体はノーザンファーム産なのだが繋養先は違ったはずだ きょうだいのルナプロスペクター(父カンパニー)はそこそこ頑張っている

ヴォウジラールは大正義サンデーRで近親にハッピーパスがいる サクステッドタートルボウル産駒で近親にアルナスライン はっきり言って2頭とも近親の代表馬は微妙な立ち位置だ

関西馬 怒涛の6頭出走

タニノフランケルとイダエンペラーはいいとして カミノコは外国産馬 父はマスクゾロを出した ならなぜ芝でおろしたんだ森秀行(しかも▲武藤雅だ) クレマチスキズナの姪っ子 ショウナンマリブはゴリゴリの社台血統と思いきやなんと日高産だ ディープファイヤーはディープインパクト系となんの関連もなく馬主が深見さんだからディープなんだった