8/6 メイクデビュー 答え合わせ(新潟5R以外)

記念すべき50回めの更新です

 

札幌5R 優勝馬 ペプチドオーキッド

取り上げていない馬が1番人気で勝ってしまいました

厩舎も地味だし ワークフォース産駒だし なんで人気してるのかな? と正直思った 「そりゃ調教が良くて新聞の印も厚かったからだろ」 ごもっとも

オルフェーヴル産駒のトップカミングの弟のトップヴォイスは2着でした クリノクーニングといい お世辞にも華やかに稼いでいるとはいい難い馬主で クズ馬を出さないのはさすが3冠馬といったところなのでしょうか

小倉5R キボウノダイチ

5番人気→7番人気 取り上げていない馬のワンツーで決まってしまいました 

キボウノダイチ 母がラクスクラインという某ロボットアニメのキャラクター名そのまんまの馬名で きょうだいにエターナルという馬がいるのはいくらなんでもやりすぎでは? と思わなくもありませんでした

なんで馬名いじりで逃げてるかっていうと バゴ産駒が勝つとこういう「逃げ」のネタぐらいしか書くことがない微妙な空気になるからです(バゴをディスるな)

 

小倉6R サイエン

なんと2レース続けてバゴ産駒が勝利 ロードカナロア産駒で1番人気のラガーデリゲートは3着 フリオーソ産駒のピーナツにすらスピード負けするとは……!

 

新潟6R ニシノウララ

2着のアーモンドアイ 道中の位置取りで「まずいかな」と思いましたが 直線はドバイターフヴィブロスのような競馬してました 負けたけど

このレースではニシノウララにスピード負けしていたのは事実 1400はスプリント戦の範疇なのですねやっぱり カナロア産駒が不振の日でした