1976年の古馬戦線(5月~8月)

5月

6月

7月

8月

アイフルの血統

父はセダン プリンスローズの孫 ダービー馬のコーネルランサー(キタノカチドキに勝った馬である)が代表馬であろうか

母はグリンロッチという馬 その父リンボーはウォーアドミラルの子どもで 父としてヒカルタカイを出した

 

フジノパーシアの血統

すでに天皇賞を制していた この年は勇躍海外遠征に行ったが大敗して戻ってきたようだ

父はパーシア ブランドフォード系でイギリスダービー馬 フジノパーシアはパーシアの日本における代表産駒だ 英ダービー馬から日本ダービー馬が……といううまい話はなかなかなかった

母はチエクイン 5代血統表の末尾には「月友」「安優」と漢字二文字が表記されているのがいかにも昭和だ チエクインの父はダイハードで ダイハードの父は先日取り上げたNever Say Die インターグッドがコーネルランサーのダービーでキタノカチドキに先着(2着)したものの ついに八大競走勝馬は出せなかった ダイハードは関脇のような種牡馬だったのだろうか

そうだ 忘れてはいけなかった フジノパーシアの弟に天皇賞馬がもう一頭いるのである 名繁殖チエクインであった さて このフジノパーシアの弟とはどの馬だろうか?