びわこ大賞(G1) 優勝戦

 まさか片岡がこうもあっさりと記念を勝つとはねえ

 

 進入は枠なり3:3 トップスタートは1片岡と3田中信の.07 しかしほぼ横一線のスリットか 

 2前田が引いて差し 3田中信が握っていったが通用しなかった 内から4守田の二番差しが鋭い まくり差しは6土屋 5三角はなにもできなかった

 こうなると1片岡のイン逃げは確定で注目は準優勝争い 2前田を行かせて4守田が差し切り二番手確保 6土屋 3田中信が続く

 三番手争いは混戦 3田中信がテクニカルに2周1Mで浮上 2前田は苦しくなった 2周2M 6土屋が豪快な全速ターン 今度は前田とタナシンを飲み込む

 

 見どころは守田の地元の意地と大外を克服した土屋の全速マイだったと思う それにしても片岡は見事だった 去年の周年は吉川元浩が1コースでFだっただけにプレッシャーは半端ではなかったと思う 村越に続き香川支部からまた記念覇者だ